のんびりとアクア日記を更新します


by miso-soup3

カテゴリ:ホテル( 7 )

友人の結婚式で

日本平ホテルにいきました。近年リニューアルされたそうで、いい感じの雰囲気がでてます。

ここの売りは何よりも眺望でしょう。多分全室富士山と駿河湾が一望できるのでは...。
大浴場もあればなーなんて、贅沢さをさらに求めてしまいます。
いいホテルでした。
a0252389_17501540.jpg

a0252389_17503836.jpg

お部屋はとり忘れました(笑)
[PR]
by miso-soup3 | 2014-03-14 17:48 | ホテル

ホテルオークラ神戸

アップし忘れてました(笑)
七月くらいにいったのかな?
昔からあるホテルなので、設備は古くなってきてる気もしますが、やっぱり基本のレベルが高い気がします。
東向の部屋に泊まりました。
朝御飯が美味しかったなぁ。
a0252389_16295520.jpg

a0252389_16301431.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2013-12-02 16:27 | ホテル

淡路ウェスティン

a0252389_2210411.jpg

a0252389_22102724.jpg

恒例?の、仕事引きこもり旅行。

何より橋を渡って行くのが旅行気分を盛り上げます。といっても、着いても何するわけでもなくひたすら仕事です(笑)

ここの売りはベッドですね。雲の上で寝る感じという謳い文句で宣伝してます。販売用でカタログ入ってたけど、びっくりする値段でした(~_~)

部屋はリゾートホテルの類いだけあって広めでした。風呂が一工夫あればなあと。そうそう、部屋の配色がボップでなんだかテンションと違いましたね。また、別の目的でならあうんだろうな。

ともあれ、無事にやらんといけない仕事は全て終わりました(^-^)/
[PR]
by miso-soup3 | 2012-12-16 22:07 | ホテル
スカイツリーに上がるツアーとして泊まりました。選んだ理由は、東京駅に近いということのみ(笑)
あわよくば、新幹線見れる部屋かと思ってましたがそうではありませんでした。
でも、部屋からスカイツリー見れたのはラッキーでしたemoticon-0100-smile.gif

部屋は、いいとこのビジネスホテル、よくあるシティホテルって感じです。東向きの部屋でしたが、遠くは幕張の方まで見えましたemoticon-0103-cool.gif

値段はやや高い感じがしました(>_<) でも、今回は色々な他の条件があったので仕方ないです。
a0252389_16475924.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2012-08-27 16:40 | ホテル

セントレジス大阪

言わずとしれた?シェラトングループの最上位のホテルです。たまたまセールの金額で泊まったからよかったものの、それ以外じゃ、いくらご褒美でも無理です(笑)
a0252389_22444536.jpg

御堂筋線の本町駅に直結してて、アクセスは◎ ただ、オフィス街なので、食事はホテル内で済ますか、買い込むかとかがよいと思われます。
高い天井、外国人のサービス、調度品の質、やっぱグレードを感じさせます。
a0252389_22481159.jpg

部屋も広く、シティリゾートというコンセプトにぴったりです。寝具、浴室、全体としての統一感は、今まで初めてのランクでした。
唯一残念だったのは、景色です。梅田方面の写真をのせてますが、これは、かなり窓に張り付いてとりました(笑) 多くの部屋は、西向きです。
部屋にいることが、くつろぎ。そんなホテルです。
よいプランがあれば、ぜひまたいきたいです。
[PR]
by miso-soup3 | 2012-08-01 22:41 | ホテル

ANAクラウンプラザ神戸

a0252389_145519.jpg

新神戸駅に直結の神戸のランドマークの1つ的なホテルです。
外観が鉛筆型といえばいいのかな。

ここのうりは、とにかく眺望です。六甲山系のふもとにたってるので、神戸の町の中でもさらに高いところにあります。その立地をいかすためにも、ちょっと奮発してでも上層階にとまることをおすすめします。

部屋とか内装はどう価格帯のホテルに見劣りするのは、どうしてもビジネスホテルの類いなのがあるからか、それとも眺望代か…。

今回は西向きの部屋に泊まりました。東向は、最近マンションがたち、ちょっと遮られるところもありますが、西向きはまだまだ健在です。ちなみにクラブフロアに泊まったらいける、フロアは東向はです。そこでの軽食、バーもなかなか格別です。

とにかくここは、眺望です。都会にありその喧騒から逃げたいときに良いのではないでしょうかemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-07-27 14:02 | ホテル

隠してたんですが

実は僕。ホテル好きなんです。
ラブホじゃないですよ(^-^)

現実逃避とか、煮えくり返ってどうにもならないとき、結構でかけます。土地柄そういう現実逃避ができるホテルがあるのも理由です。

金持ちめ…。とはいわないで(>_<) それなりに普段から節制してるごほうびと、
モチベーションのためです。
ちょっとずつでも紹介していきます。

a0252389_21145467.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2012-07-07 21:09 | ホテル