のんびりとアクア日記を更新します


by miso-soup3

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最長老様

a0252389_19484882.jpg

ででーん023.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-30 19:46 | アクア

紳士です

a0252389_027409.jpg

グッピーのドイツイエロータキシードです。
小さいのが♂で、大きいのが♀です。かなり数が増えたので、結構引き取ってもらいました。今はそんなに数は増えてないけど、おチビが3びきいるのかな。
白いのが結構映えてきれいですよ003.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-30 00:20 | アクア

Bファントム

a0252389_15293262.jpg

うちの水槽には、ブラックファントムテトラが♂3、♀1でいます。
♀をめぐってと言う感じではなく、フィンスプレッティングしあってるんですけど、めちゃきれいてす001.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-28 15:27

レベルアップしました

a0252389_1947276.jpg

ちゃんと沈降性のエサもやってるんですが、いつのまにか、背面食いなる高度な技んを身に付けたようです005.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-24 19:44 | アクア

光合成

a0252389_1812184.jpg

うちの水草は新しい水が好きな種類が多いです072.gif
なので、水変えするといつもよりも気泡をつけます。リシア系の前景をためしたことはないけど、ほんとにきれいなんだろうなと思います。
とりあえずいまはこれで満足001.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-22 18:10 | アクア

この調子で

水換えしました。水槽大きくして、2週間ほどだけど、同じ水、同じ濾材なんで、特に調子を崩すことなくきました。水もキラキラしてていいかんじ019.gif
a0252389_1834266.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-21 18:02 | アクア

(・д・)ジーッ

a0252389_2212376.jpg中央の枝にくっついてるのがオトシンネグロです。コケ取り魚ですね。

近縁であろうオトシンクルスは白黒で可愛い感じですが、ネグロは、地味な感じ。でもこっちのが高いですw

コケ取りとしては結構働き者の気がします。

それを見張るのは(実際見てないけどw)、コリパンこと、コリドラスのアイドルコリドラスパンダちゃん。

うちは二匹いますが、ほとんどいつも同じ所にいます。やっぱ互いにわかってるんでしょうねー。
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-18 22:12 | アクア
a0252389_013559.jpg

a0252389_0115757.jpg

年明けにレイアウトを変えてから、わりと前面に出てくれるようになりました。
エサくれダンスとかまえはしなかったのになぁ。006.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-18 00:11 | アクア
a0252389_19355859.jpg

アピストグラマ・ディアマンテの♂です。ちなみに♀もいます。つい最近まで、別の水槽で飼ってたんですが、あまりにも、このペアが不仲なんで、メイン水槽にお引っ越しです・・・(´・ω・`)

青い体がきれいですよね。ちなみに、♀は黄色です。
今はヒレをたたんでいますが、広げるとかなりかっこいいです004.gif

しっかしガラス面がきたなすぎるwww
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-15 18:57 | アクア

アイドル?

a0252389_023137.jpg

a0252389_0244024.jpg

うちの30cのサテライトにいる、アフリカンロックシュリンプちゃん。
意外と目がつぶらでかわいくない?(笑)
ハサミを持たないので、他の魚を襲うこともないですが、逆に餌をとるのが不得手で、痩せちゃわないようにしないといけません。002.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-01-14 23:47 | アクア