のんびりとアクア日記を更新します


by miso-soup3

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0252389_20432749.jpg

水変えしたので、気泡がたっぷり。若干見にくいのはご愛敬。
[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-26 20:40 | アクア

日があいてしまいました

しばらくぶりです。
私生活のばたばたと、30cに白点病出してしまっててんやわんやしてました。
白点病とかいつぶりだろう・・・。ほんとかわいそうなことをして、コリパン2匹とグッピーが☆になってしまいました。

もっとはやくきづいてあげたらよかったのになあ。ほんと反省です。

薬浴と水換えとでとりあえず持ち直した感がありますが、しばらく注意していきたいと思います。
a0252389_14362669.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-25 14:36 | アクア

タンクメイト

ヤマトンことヤマトヌマエビ。水草やってる方なら誰もがemoticon-0100-smile.gif、と言えるようなパートナーです。こっちの30Cのほうは、元気なのに、メインタンクの方は、いつも導入に失敗しますemoticon-0106-crying.gif水質は問題ないのになあ…。ほんとわかりません。
a0252389_2256338.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-15 22:53 | アクア

エサ

a0252389_19355842.jpg

数々のエサが販売されてますが、うちはADAのDo Aquaシリーズのブラインシュリンプをつかってます。
前はガーリックのを使ってたんですが、こっちのがうちの住人たちには合ってるようです。
[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-12 19:34 | アクア

散髪

a0252389_20221426.jpg

思いっきりトリミングしましたemoticon-0110-tongueout.gif ぶっちゃけかなり調子悪かったので、これで持ち直すといいんですけど…
[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-08 20:21 | アクア

にゃんにゃん   

a0252389_20155164.jpg

a0252389_2016525.jpg

うちのマンション近辺は野良猫が住んでます。何匹かいるみたいですけど、このこが1番よってきます。
餌はあげないようにはしてるんだけど、ゴロゴロしたり、かいかいしたりすると、いい顔するんですよね・・・(=^・^=)
[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-04 20:16 | 日常

新しい住人

a0252389_20384856.jpg

ジュリーです。
一番奥のやつですね。まだ慣れてない様子で他のコリ以上に逃げられますemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2012-02-02 20:11 | アクア