のんびりとアクア日記を更新します


by miso-soup3

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

睡蓮鉢

a0252389_14245382.jpg

庭の睡蓮鉢。今年は住人のメダカの世話をほってしまったので、あまり増やせませんでした…。
ただ、ひと切れ買った浮き草は大量に!これでもかなり捨ててしまいました。
冬に向けて、枯れてしまうのはほんと残念です
[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-30 14:22 | アクア

◯◯なのに...

a0252389_2135770.jpg

ミニS水槽。アクアスカイのco2添加にエーハの2211と十分なスペックで運用してますが、ほったらかしです(笑)
しかも場所は玄関...。まずい(笑)

ただ、中に暮らすチェリーバルブは元気に真っ赤になってます003.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-24 21:34 | アクア

ジュリー

a0252389_18453381.jpg

コリドラスジュリー、好きなんですよね。うちにいるのはまだ小さいですが、繁殖までいけるといいなー
[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-14 18:44 | アクア

エラチネ

不安だったエラチネ、今のところは溶けずに増えて来てるようです001.gif
a0252389_1840324.jpg


明日は全体的にトリミングかなー
[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-14 18:39 | アクア

エラチネ買いました

ほんとは、パールグラス買おうと思ってたんですけど、売り切れ...。
なので、店員さんと相談してエラチネ買いました。エラチネ、難しかった気がするんですが、
「しっかりうちで育てたやつなので!」
ということで、これにしました。
今のところ順調です001.gif
a0252389_20301547.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-08 20:27 | アクア

ステルバイさん

夏も一段落したので、大きめのステルバイを買いました(^-^)
早く水になれるといいな~
a0252389_20315062.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-07 20:29 | アクア

もうちょい。。。

雨でだいぶ気温も落ち着いてきたので、水温もこの程度。でももうちょい下がって(-_-;)
a0252389_20284233.jpg


うつりこみきついなぁ002.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-02 20:26 | アクア

アクアスカイにしました

ちょうどライトが切れたので、ミニSでもうまくいってたこともあり、45㎝水槽もアクアスカイにしました。

ちょっとずつあさりつつ、楽しんでます。ここから水温も落ち着くし楽しくなるかな001.gif
a0252389_1451744.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2013-09-01 14:02 | アクア