のんびりとアクア日記を更新します


by miso-soup3

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隠し撮り

a0252389_1950560.jpg

30cの住魚がほぼ勢揃いの一枚です。おばあちゃんアピストが珍しくでてきてます。
サイアミーも餌がなければおとなしいです(笑)
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-28 19:50 | アクア

コントラスト

a0252389_204496.jpg

ニードルリーフルドビジァ、見た目にはかなり赤くなりましたemoticon-0100-smile.gif 赤系の有茎草を育てるのは初めてですが、ecaの添加が良かったのか順調ですemoticon-0102-bigsmile.gif トリミングしたときもうまくいきますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-16 20:44 | アクア

ロックシュリンプ

a0252389_20352786.jpg

30cのサテライトには、ロックシュリンプが暮らしています。エサを食べるのが下手なのもあり、ベアタンクにしています。わりと短命になってしまうことが調べたら出てきますが、とりあえず3年近くになりました。
まったりと過ごしていってほしいです。
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-13 20:35 | アクア

きれいな気泡

a0252389_17432443.jpg

a0252389_17432865.jpg

1枚目のリシア、このしたで育てているフレイムモスに紛れて、ここまでそだったんです。リシアすごいですね。ちなみに、そろそろばっこんしそうです(笑)。

2枚目はどこの水槽にもあるであろうヤマトさんの脱け殻。きれいに脱ぐもんだ...といつも感心します。
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-12 17:47 | アクア

サイアミーの性格

a0252389_1726235.jpg

45㎝水槽のサイアミーさん。これまで何匹か飼ってきたサイアミーの中でも、ダントツに大人しく働き者です。サイズもわりに大きくなってきたのに、ほんとラッキーです。
これぐらいだとかわいいですねemoticon-0100-smile.gif
こないだ載せた30cとは大違いです(笑)
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-11 17:25 | アクア

ぽちぽちの賜物

a0252389_21392057.jpg

いろいろぽちぽちしてきた副産物で、これもらいました(笑)
ビバ通販emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-10 21:38 | アクア

うちのアイドル

a0252389_2010585.jpg

パールグラミーさん。近くにいくと、かならず水面をパクパクします。かわいいですemoticon-0111-blush.gif
人に慣れすぎて、手づかみできるくらいよってきます(笑)
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-05 20:09 | アクア

ヤマトさん

うちの守護神ヤマトヌマエビさん。しょっちゅうご懐妊されるけど、当然淡水なので産まれません。
クグルとヤマトの産卵とかも載ってるんだけど、そこまでは大変そうだなぁ。
a0252389_18544835.jpg

a0252389_1854238.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-04 18:52 | アクア

モチベーションアップ!

a0252389_13271969.jpg

水草工房finさんの福箱を買いました!
今から開封の儀を行います。テンション上がるなーemoticon-0102-bigsmile.gif

見えてるかと思いますが、奥の水槽の30cが今からっぽなのですよね。どんなふうに立ち上げようかなー
[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-04 13:27 | アクア
a0252389_18122647.jpg

今年もボチボチと更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

画像はエラチネとニードルリーフルドビジァの水上葉です。エラチネ、どうみてもパールグラスですね(笑)
赤系水草は初挑戦!きれいに色づきますように
a0252389_18144040.jpg

[PR]
by miso-soup3 | 2014-01-03 18:12 | アクア